ラチェットモンキー お問い合わせ窓口

0120-603-703

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

ラチェットモンキー東バイパス本店
お問い合わせ窓口

087-864-5015

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

ラチェットモンキー
ルート32号店 お問い合わせ窓口

087-806-0032

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

ラチェットモンキー
屋島店 お問い合わせ窓口

087-818-0380

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

自動車保険の見直しはきちんとしていますか?保険も、香川県高松市のラチェットモンキーへ!

BLOGBLOG
プロが教えるマイカー整備の基礎知識

自動車保険の見直しはきちんとしていますか?保険も、香川県高松市のラチェットモンキーへ!

 

「車の保険は一応かけているけどどんな契約内容なのかよく分かってない。。」

「自分の保険料が高いのか安いのかもよくわからない。。」という方は意外と多いのではないでしょうか?

キャプチャ.JPG

◆自動車保険には種類があります

自動車保険には「代理店型」と「ダイレクト型」の2種類があります。前者は代理店を通じて保険契約を行う形で、後者は契約者と保険会社が代理店を挟まずに直接契約を行うという通販型の保険です。ほとんどの方が代理店型自動車保険に加入しており、メリットは「信頼できる人(代理店)に何でも依頼・相談できる」という点です。事故やトラブルの際にも電話一本で手際よく対処してくれます。せっかくすぐに相談できる代理店を通じて保険をかけている方は、自分にぴったりの保険内容か、今一度確認してみませんか?見直してみると、もっと保険料を節約できたり、逆にもっと補償内容を充実させることもできる場合があります。

 

◆保険内容の変更はすぐにできます!

補償内容の変更は満期の時じゃないとできないの?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。内容の変更はいつでもできます。もし保険料を節約出来た場合、安くなった保険料は翌月から反映されます。一括払いで支払っている場合もきちんと戻ってきます。更新の時でいいや~と思わずに、気になったらすぐに見直してみましょう!

 

◆自動車保険をかけていないという方へ

自動車保険は任意保険なので絶対にかけないといけないものではありません。ですが、万が一の時に自分のためにも相手のためにも、自動車を乗る上で自動車保険はとても大切なものです。どこでかけたらいいか分からないという方は、是非当店でご相談だけでも承ります♪当店は数社の保険代理店なので、金額をその場で比較することができます。また、保険資格者が常時多数いますので、お客様の乗り方に合わせた保険をご提案することができます。

 

◆当店で保険に加入するとメリットが沢山あります!その1

ほとんどの方は保険を加入する代理店と、車を修理する車屋さんは別々のため、事故に遭ったときに両方に連絡をして話を進めないといけません。ですが、当店なら自動車の整備工場であり保険代理店なので、窓口が一つで済みます。事故をしてしまったとき、こちらの割合の方が大きいからなるべく安く修理してほしいというようなご要望にもお応えできます!

 

◆メリットその2 代車・レンタカーのご用意もできます

当店は30台近くの代車をご用意しておりますので、万が一の事故時も無料でお貸出しができます。(しかも最新の新車が勢ぞろいです♪)レンタカー会社と提携しているため、レンタカーをご利用の際もすぐにご用意ができます。事故をして車に乗れないような状態になったとき、修理で預けないといけないとき、1番困るのは代わりのお車ですよね。大丈夫です☆当店は1本お電話を頂くだけですぐにご準備ができます。土日も営業しておりますので、保険会社に連絡がつかないときもサポートできます!

 

メリットその3 ガソリンが安くなります!

当店で自動車保険に加入していただくと、香川県下のヤマウチ石油のガソリンスタンドでガソリンが値引きになります♪同じヤマウチグループの当店だからこそできる特典です。同じ保険会社で同じ補償内容であれば、どこの代理店で加入してももちろん保険料は同じです。それなら、なるべく融通が効き、特典がある代理店がいいですよね♪

キャプチャ5.PNG

ラチェットモンキーは、現在ご加入・又はこれからご加入予定の自動車保険について、分かりやすくご説明させていただき、お客さまのライフスタイルやご要望にピッタリのプランをご提案させていただきます。

 

詳しくはコチラへ☆彡

 

ご相談だけでもOK!まずはラチェットモンキーへ☆


ラチェットモンキー 東バイパス本店 高松市伏石町513-1 TEL:087-864-5015

ラチェットモンキー ルート32号店 高松市西山崎町927-1 TEL:087-806-0032

ラチェットモンキー 屋島店 高松市高松町斉田2554-41 TEL:087-818-0380


一覧へ戻る